スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来年はみんな良い年だ!!

運のよい人で検索すると、松下電器産業(パナソニック)の創業者

松下幸之助”さんの名前が1ページ目に名前が出てきます。

やっぱり、みんなが認める強運も持ち主でしょ!

家電業界 売上げ高ランキングでパナソニックは業界2位で約7兆円を超えています。

物凄い金額です。

松下幸之助さん有名な話が、

 大阪電灯会社へ入社し大阪築港の桟橋から船に乗って仕事場に通っていた。

夏の頃のある日、帰りに船べりに腰をかけていると、一人の船員が幸之助の前を通ろうとして足を滑らせた。

その拍子に幸之助と二人はそのまま、まっさかさまに海に落ちてしまったのである。

 びっくりした幸之助は、もがきにもがいてようやく水面に顔を出したが、船はすでに遠くへ行ってしまっている。

“このまま沈んでしまうのか”不安が頭をよぎった。

ともかく夢中でバタバタやっているうちに、事故に気づいた船が戻ってきてようやく引き上げてくれた。

今が夏でよかった。冬だったら助からなかっただろう”と、幸之助は自分の運の強さを感じた。

 また、こんなこともあった。松下電気器具製作所を始めたばかりの頃、

自転車に部品を積んで運んでいたとき、自動車と衝突したのである。

5メートルも飛ばされ、気づいたときには電車道に放り出されていた。

そこへ電車が来た。

“やられる”と目をつぶったが、電車は急ブレーキをかけて幸之助のすぐ手前で止まった。

部品はあちこちに散乱し、自転車はめちゃめちゃに壊れたが、幸之助はかすり傷一つ負わなかった。

 これらの経験から幸之助は、“自分は運が強い。

滅多なことでは死なないぞ”という確信をもった。

そして“これほどの運があればある程度のことはできるぞ”と、

その後、「仕事をする上で大きな自信」になったという。

さて、運がよければこんな出来事に会うでしょうか?

本当に運がよければ、死にそうにならないと思います。

松下幸之助さんが、”私は、運が悪い”と言っててもいい話です。

それを悪いことが、起きても”運がいい”と変換する所にヒントが見えてくる!!

つづく


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ  


にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

SEO対策:福岡SEO対策:北九州SEO対策:カフェSEO対策:観葉植物SEO対策:八幡西区












スポンサーサイト
2010-12-28 : ◆ーー運 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-29 19:51 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 

応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さると嬉しいです。


当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

☆☆☆☆☆☆



ガーデン雑貨 雑貨 通販

ガーデン雑貨 雑貨 通販

プロフィール

happinesstoraya

Author:happinesstoraya


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

おきてがみ

私を登録 by BlogPeople

スピード相互リンク

スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報
株式情報マガジンPWC
みんなでつなごう相互リンクの輪
エアコン市場 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション 黄金の金玉を知らないか 月に100万円を現実に blue rose ~楽天ぴたっとアドでこつこつアフィリ~ Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』
人気ブログランキング
ツモリア
りい子の日々のハマリもの
へ な ち ょ こ
ちあんじゅ。の声
ホリー絵日記
ネット副業を複数収入源に育てる
こちくん日記
凹み主婦のだらだら絵日記
「うたうぬりえ帖」で老化を防げるか
ストレスフル女の骨折り損
損小利小の日々
お気楽主婦のお勧め商品
ワンダーフォーゲル-ユキ豆漫画日記-
ネットで稼ぐアフィリエイトブログ
おかし大好きぶぶちゃんの部屋
家族図鑑
ひとこま作者
まぼちゃんのちょこっと日記 
たけ酢の力

FC2カウンター

スケジュール

相互リンク募集

当ブログでは、相互リンクに応じていただけるブログを募集しております。

コメント欄に、
 ・ サイト名
 ・ サイトのURL
 ・ お名前(ハンドルネームでもけっこうです)
 ・ リンクを設置したURL
を記入して下さい。
貴サイトを訪問し、当ブログのリンクを確認後、記事で紹介させていただきます。

アダルトサイトやギャンブル等のブログ・サイトは、お断りさせて頂きます。

リンク


● 相互リンク集
● みんなの自動リンク集
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。