スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八幡西区三ヶ森へ来て1年!

北九州市八幡西区三ヶ森へ来て、1年がたちました!

この一年間は、かなり変わりました。友人関係から仕事・住む所まで

すべてこの一年間で変わってしまった。

最近は、車で出かけても大体分かるようになりました。

北九州へきて、まず地名が全然わからなった。

特に三ヶ森周辺の地名が漢字で書いたら何て読むんだろう?

結構多いのです。

1.穴生 2.永犬丸 3.上上津役 4.洞南町 5.皇后崎町 6.幸神 7.下上津役 8.陣原 読めますか?

1.あのう 2.えいのまる 3.かみこうじゃく 4.くきなみまち 5.こうがさきまち 6.さいのかみ 

7.しもこうじゃく 8.じんのはる 

皆さん読めますか?

漢字が読めない地名がもの凄い多いのに頭の中が????全然覚えられませんでした。

最近覚えれるようになりました。 一年は、早いものです。

良かったです。学習機能がついていました。


チェックしてね!





FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ  


にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
BlogPeople「仕事」ブログランキング


SEO対策:福岡SEO対策:北九州SEO対策:カフェSEO対策:観葉植物SEO対策:八幡西区

スポンサーサイト
2011-01-17 :  |-ブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
はじめて訪問させていただきました。
お店の方ものぞかせてもらいました。
かわいいガーデニングの小物や素敵なグリーンがいっぱいですね。
またゆっくり見せていただきます~。

八幡区…、なつかしい地名を久しぶりに聞きました。
1歳から8歳まで門司に住んでました。
いちばん良き時代です。

shimizut73さんは、ここで新しい生活をスタートされたのですね。v-353
益々のご発展をお祈りします!

また来ますi-179
2011-01-17 23:49 : クミ URL : 編集
こんにちは!

先日はコメント、ありがとうございます。

私も観葉植物が大好きで
1つ買って鉢分けしたらどんどん増えてきて
我が家は植物だらけで、
家の中がジャングル化しています。

上の地名ですが、私は1つしか当たりませんでした。
その土地によって色々と読み方があるのですね。

またおじゃまします。

2011-01-18 03:31 : goofy3 URL : 編集
はじめまして。
はじめまして、西と申します。
実は私も九州出身ですが、この漢字読めません(汗)
難しい名前が多いですよね。

さぞかし九州に慣れるのに時間がかかったことと察します。

また過去ブログも見させて頂きます。
先ほどランキング応援もしておきました(笑)


2011-01-18 10:05 : 西富士男 URL : 編集
こんばんは(*^-^)
初めてコメントします。
飛騨にも読み方が難しい地名があります。
他の方のコメントを拝見したところ、九州全体というよりも、福岡県の八幡だけなんでしょうか。
地名の読み方には、由来や方言の発音が変化したものとか、色んな歴史があるのでしょうね。

とりあえず一周年、おめでとうございます。

私は福岡へは行ったことがないのですが、熊本や長崎は高校の修学旅行で、「先生として」ついて行ったことがあります。だから楽しめたかどうかは、分かりません。

ゆっくりと旅したいものです。


2011-01-18 19:09 : みちこサン URL : 編集
Re: タイトルなし
訪問ありがとうございます。
門司に住んでいた事があるのですね。
門司もなかなか面白い場所ですよね。巌流島があったり壇ノ浦ああったり
近代史では、門司ではないですけど八幡製鉄所などなど北九州は、
日本史で出てくる所が多くて結構面白いですね。
また、遊びに行きます。
2011-01-19 14:53 : shimizut73 URL : 編集
こんばんは!
こちらへ来て一年なんですね!
素敵なカフェに出逢えて良かったです!
この間のミニサイズのグリーン、お友達にあげたら喜んでくれました!また寄らせて下さいね♪
2011-01-21 21:55 : アトリエココ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 

応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さると嬉しいです。


当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

☆☆☆☆☆☆



ガーデン雑貨 雑貨 通販

ガーデン雑貨 雑貨 通販

プロフィール

happinesstoraya

Author:happinesstoraya


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

おきてがみ

私を登録 by BlogPeople

スピード相互リンク

スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報
株式情報マガジンPWC
みんなでつなごう相互リンクの輪
エアコン市場 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション 黄金の金玉を知らないか 月に100万円を現実に blue rose ~楽天ぴたっとアドでこつこつアフィリ~ Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』
人気ブログランキング
ツモリア
りい子の日々のハマリもの
へ な ち ょ こ
ちあんじゅ。の声
ホリー絵日記
ネット副業を複数収入源に育てる
こちくん日記
凹み主婦のだらだら絵日記
「うたうぬりえ帖」で老化を防げるか
ストレスフル女の骨折り損
損小利小の日々
お気楽主婦のお勧め商品
ワンダーフォーゲル-ユキ豆漫画日記-
ネットで稼ぐアフィリエイトブログ
おかし大好きぶぶちゃんの部屋
家族図鑑
ひとこま作者
まぼちゃんのちょこっと日記 
たけ酢の力

FC2カウンター

スケジュール

相互リンク募集

当ブログでは、相互リンクに応じていただけるブログを募集しております。

コメント欄に、
 ・ サイト名
 ・ サイトのURL
 ・ お名前(ハンドルネームでもけっこうです)
 ・ リンクを設置したURL
を記入して下さい。
貴サイトを訪問し、当ブログのリンクを確認後、記事で紹介させていただきます。

アダルトサイトやギャンブル等のブログ・サイトは、お断りさせて頂きます。

リンク


● 相互リンク集
● みんなの自動リンク集
このブログをリンクに追加する
